2013年02月17日

TVアニメ『リトルバスターズ!』第18話ED(エンディングテーマ)「Alicemagic」は原曲の方。

リトバスのアニメ版のEDは、通常「Alicemagic〜TV animation ver.〜」が流れるが、今回(18話「答えは心のなかにあるんだ」)は、原曲の「Alicemagic」だった。

アニメでは、第6話「みつけよう すてきなこと」でも使われた。
ちなみに6話は、小毬パートのラスト。

ここぞというところで、使ってくるなぁ。


この「Alicemagic」とOPの「LittleBusters!」には、何種類かのアレンジがあるらしい。
自分が持ってるのは、TVアニメ版とPCゲーム版のマキシシングル盤。


リトルバスターズCD.jpg


どちらもそれぞれいい。


やはりゲームをプレイしたり、アニメを見てストーリーを知ってて聴いた方がいいんだろうけど、Key作品のは、曲そのものものも良いので、ストーリー知らなくても全然OK。自分もゲーム未プレイだし。

とういことで、オススメの曲。




こっちがPCゲーム版のマキシシングル盤「リトルバスターズ! 」

 ↓




こっちがTVアニメーション版「Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜」

 ↓

2013年01月25日

2013年冬アニメの中のズコーOP(オープニング)

今期のアニメは、結構良い感じなのも多いが、
そんな良OPの対極?にあるズコーなOPを。

まず、「まんがーる!」の「girl meets DEADLINE」/M@N☆GIRL!

次に、「GJ部」の「もうそう★こうかんにっき」/ 乙女新党

「R-15」のOPも大概酷かったと思うが、この2曲の方が更に上をいく。

でも、何回も聴いていると癖になってまた聴きたくなる中毒性のある歌だ。

GJ部なんて本編つまらないから切ったけど、OPだけはたまに聴きに行ってる。




CD予約しようかな。。。?



ちなみにM@N☆GIRL!は、出演声優(宮本佳那子・駒形友梨・尾高もえみ・大橋彩香)によるユニットで、乙女新党は「ポジティブな"2軍"中学生アイドル」らしい。




【ニコニコ動画】TVアニメ「まんがーる!」主題歌 M@N☆GIRL! girl meets DEADLINE PV
※音量注意!!





乙女新党「もうそう★こうかんにっき」Short ver.




物好きな人はコチラから

       ↓



※「もうそう★こうかんにっき」の歌詞がアニメOPとCD版とで違う……
それじゃダメじゃん。



posted by アニメ紳士 橘クマ吉 at 08:50| Comment(0) | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする